デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

血まみれのポロシャツ

昨日は、また掃除の時間に別のお友達とぶつかって、鼻血が出たらしい。

そして、掃除できずに止血してたら、掃除の時間は、終わったらしい。

 

お迎えに行くと、白の長袖のポロシャツは、血まみれに。。。

 

狭い廊下で、一年生男子が掃除の時間にぶつかるのか?ふざけながら掃除してるのかな?

 

みんなよりデカい息子は、体幹が弱いみたいなので、ぶつかられて、よくこけたり、鼻血をだす。

 

廊下掃除してるだけなのに、2日続けて負傷するって意味がわからない。

 

どうせ、血まみれになるなら、東京リベンジャーズとかクローズ並みにケンカしてくれたほうが納得がいく。

 

昭和生まれの母は、そう思う。

 

なんかナヨい。

 

しかもぶつかるって言っても、お互いが不注意で?一方的に?ふざけてて?色んなパターンがあるけど。

 

昭和の小学生は、よく先生に怒られてたなーって思うけど、今ってあんまりふざけてても怒らないんだねー。

 

先生も、平成生まれぐらいだし。

どうしても、ゆるさを感じでしまってイライラする。

 

昭和と令和のジェネレーションギャップに戸惑いを感じる昭和生まれの母。