デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

制服って高いね

春から小1の息子。

 

制服の採寸に行ってきた。

 

大きいですねーって、どこ行っても言われる。

 

今130で、制服、体操服、給食着などは、140で購入した。4万軽く超えて、びびった。

 

今の幼稚園、制服がないからな。私は、制服来て、バスに乗る息子見たかったけど、制服も5万くらいいるって言ってたっけな。

 

息子は、体が大きいから、サイズアウトが早い。ちなみに足も。買い替えなんて、3回はしないといけないかもって思ったら、ゾッとした。しかも、洗い替えとかで制服のズボン2枚くらい入りそう。洗濯機オッケーらしいけど。

 

今は、SDGSリユースで制服も売ってるみたいだから、シャツとニットベストは購入してみたけど、肝心のズボンがなーい。女の子のスカートはいっぱいあるのに。ズボンは消耗が激しいのかなー。

 

制服がない小学校いいなと思った。。。

 

入学、金かかるぅー。

 

ランドセルも買ったけど、リュックでよくね?わざわざ重いもの背負う必要あるのかな?メーカー関連や伝統もあるのかな。

 

体感が弱いから、安くて軽いやつにしたけど。

 

その他、滑らない定規、書きやすい下敷き、軽い筆箱。

 

発達障害の不器用な息子に色々便利文具を揃える母。

 

ドラえもんじゃねーんだぞ。見えないところで工夫する。