デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

お友達への好き嫌い 主治医の見解

懇談会で、お友達への好き嫌いが甚だしいと言われた息子。

 

主治医に相談すると

 

それは普通な反応ですだってさ。

 

自分に対して嫌なことをする人間を嫌うことは普通。

 

露骨に嫌うのも彼の個性で、彼は純粋。過敏なところもあり、自分の事で精一杯なんだと。

 

なるほどねー。

 

一般的にはやっぱ、そうだよね。だから、懇談の時に、私はモヤッとしたのか。

 

それにしても、息子、診察室のイスでクルクルまわりすぎて、こけそうになってたな。

 

ADHDもあやしい。

 

病院の帰りに、ご褒美で買ったファミチキがべちょべちょでショックうけてた。