デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

髪を自分で切ってみた。

息子は、美容室が嫌い。

コロナだし、濃厚接触もなぁー。

 

ママカット。YouTubeみてまねしてみる。

 

まあまあ。

 

そんで、自分の髪も切ってみたくなる。

 

切ってみた。まあまあ。

後ろは難しいけど。

 

自分で髪の毛切れるじゃんと気づいた。

 

妊婦になったり、子供が小さかったり美容室って行くのめんどいな。行って、たいしたカットでもないし、話もおもしろくないし、待たされるのも、シャンプーされるのも、なんか全てがめんどくさくて嫌だった。また、美容師さんが生理的に受け付けないときは、気分悪いし。

 

美容室は、カットではなく、面白い話しのオプションがついてそれなりの金額だと思ってる私。いつも、無駄に高いと思ってしまう。

この後、何されるんですかー?とか。

つまんないところに、2.3時間いるのって苦痛なんだよな。

 

千円カットとかにも行ってみるけど、なんか嫌だったり、逆に無駄に話してくるし。つまんない話きかされる。

 

最近は、自分で切るのもありだよなー。

切りたい時に切れて、気分的にも案外スッキリする。

マスクだしね。