デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

先走るコアラ

今日の息子。

 

パンを取り出す時に、先走る。

シャワーの温度設定がまだなのに、勝手に使おうとする。

 

先走る。先走る。

 

先走るとヤケドしちゃうよ、あぶないよ。

 

母は、怒る。注意する。

 

確認してからとか、一緒にやってマスターできてからとかがない。

 

それがないと、結局、失敗するし、場合によっては危険。

 

ゾウガメは、手を口の前に差し出すと、噛むぞ!

 

コアラは、大きな声を出すと暴れるぞ!それくらいデリケートな動物。近くでみると、爪がすごく伸びてて、怖い。でも、モフモフしてるとこ路が、可愛い。

 

オーストラリアに行った時のこと思い出した。

 

息子は、先走るのやめないと、やつらにやられるぞ!人の話をよく聞けよ!