デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

輪廻転生 ドラマをみて思い出す。

大豆田とわ子と3人の元夫、第6話。

 

とわ子の親友、かごめちゃん突然死。

 

衝撃。

 

 

 

私も同じような経験を最近した。

ミドサーの私に、年の暮れ、突然のライン。

 

僕の妻が亡くなりました。

ん?なんかのいたづら?やめてよー。そんなの信じない。えっえっえっ?わけわからん。

 

混乱しているところに、久しく会ってない別の友達から電話。

本当だった。

 

理由を聞くと、突然死らしい。

 

何が原因かは分からなかったらしい。可哀想だからと、家族の希望で詳しい調べはしなかった。

葬儀、通夜は身内で終えていた。

その友達と去年のクリスマス前に、お線香をあげに行った。

彼女の最近の写真は横顔ばかりだったので、遺影は、ピンク色の額縁に20代の頃の彼女の写真。

仏壇は白色。彼女らしい。

彼女は、愛犬と出張がちな夫と暮らしてた。

夫は出張中みたいだったので、愛犬と一緒だったみたいで、急に連絡が途絶えたらと思ったら…それきり。

20代の頃は、よく一緒に飲みにいったな。

彼女は、美人でよくモテて、たばこはseven

お酒も強かった。若い頃は体に無理は効く。けど、体を大事にしないとガタがくるのかな。

彼女は、県外に嫁ぎ5年くらい会っていなかったが、snsでは、たまにやりとりしていた。

もうすぐ彼女の誕生日が近い。

彼女は、もう歳をとることがないと思うと悲しい。

まだ、私の心にはぽっかり穴が空いている。

突然いなくなるって・・・気持ちの整理がなかなかできない。

もう一度会いたかったなぁ。

けど、彼女は生まれ変わる。どんな形かわからないけど、また会えるかも。

 

輪廻転生の本を最近読んだ。人は、何万回も何十万回も生まれ変わって、得を積めば人間になったり、そうでなければ、他のモノ、虫になったり?よくできた人は、何十万回も人間に生まれ変わってるとか。そうでない人は、人間一回めだとか?んー、不思議。