デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

久しぶりにカラオケに行ったら

息子がカラオケに行きたいってしつこくするカラ、

 

ファミカラしに行ったら、久しぶりに大きな声で歌ったものだカラ、、、

 

帰ったら、なんか口が痛いのでみてみると、

 

口の端が両端切れてた。。。

 

口角炎ってやつ??

 

私のは、カラオケ炎症だよ!

 

普段マスクだし、大きな声ださないし、コロナで無駄な作り笑いもしなくて良くなったから、

 

多分、無表情だし。目で笑うように心がけると、口で笑うの忘れるんだろね。

 

精神的には、作り笑いするほうが疲れるかな。

 

顔の筋肉使わないから、ほうれい線も深くなったきがするけど。。。

 

表情筋って大事だね。

 

最近は、マイクにも、不面布かぶせるんだね。

 

久しぶりにカラオケ行ったら、何歌っていいのかわからなかったから、息子と一緒にうっせーわを歌いました。

 

なんかスッキリしました。うっせーうっせー言えて。口は切れて痛かったけど。。。

 

問題はなし!