デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

発達凹凸子育て

私は、年中の自閉症スペクトラムの1人息子を育てている母です。

たまーに、記録として親子の日常を綴っていこうと思います。

 

先週から、幼稚園が始まった息子。

進級し、担任の先生の人数の関係で、年中、年長の合同クラスになり、人数も増え、なんだか落ち着かない様子。というか家ではやたら、ハイテンションだ。

ガムテープを渡すと部屋中に貼りつけて1日ワンロール使ってしまう。手先が器用になるし、過集中で大人しくなる。

が、、、剥がすの大変だし、賃貸なのに家の壁ははげる。退去するときに、いくらかかるのか恐ろしい。

f:id:goozy:20210426113725j:image

 

一緒にいるとなんだか疲れる。やっと地獄の春休みが終わったかと思いきや、4月一杯は、まさかの午前保育らしい。ガーン(T-T)

しのぎを削ります。