デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

ため息をつきたくなる時

想定外のことが起こっている時

 

そのことを確認して受け入れて、対処しなくちゃいけないんだけど、

 

歳と共に、好奇心じゃなくて、恐怖や不安の方が強くなるんだよね。

 

確かめなくちゃって思うんだけど、確かめるの怖くて、一定期間保留しちゃいそうになる。

もう、グレーでもいいのに、白黒つけなきゃ次に進めないみたいな。

 

待ってたら、結果がでるものも、待つ間がすごく怖い。

 

そんなとき、ハァーって大きなため息ついちゃう。

 

人生って、ほんと山あり谷ありだね。

順調だと思ってたら、急に落とし穴に落ちたり。けど、這い上がってやる。