デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

もしかしたらを考えると

今、生理が遅れてる。

 

ストレスで生理不順なのか、まさかの妊娠なのか。2人目は、欲しいと望んでなかったので、避妊はしてたけど、もし万が一ってこともあるし、色々考えてしまう。そしてモヤモヤ。

 

早々に検査薬買って調べる勇気もない。

 

もし、妊娠してたとして、高齢出産になるので、胎児に異常はないかとかまでは、エコーや検査で分かるとしても、

 

知的障害や発達障害なんかは、産まれてきてしばらく育ててみないとわからない。

 

また、あんな大変な思いするの嫌だなって、正直思う。

 

まぁー、でもできてたら産むんだろーけど。

 

産んでからの不安のほうが大きい。

けど、経験もつながりもある。

うるさい息子もいるし、気は紛れるかな。

 

1人目に障害があると、2人目の壁は厚い。

 

もしかしたらのことを考えると、モヤモヤッとする。そしてまたストレスになり、来るものも来ないのかな。

 

ハァー。