デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

息子よ、巨人の星になれ!

幼稚園を卒園して1週間弱。。。

 

息子の運動音痴というか、運動の凹凸に唖然とする。

 

暇すぎて、自転車でスーパーに買い物に行く時、

 

ハンドルがぐらつく。くねくね道路の真ん中を占領して、隣を走る私にぶつかりそうになったり、後ろからくる自転車にぶつかりそうになったり、端にうまくよけれなかったり。

 

坂で、のぼれないで、ストライダーにまたがるようにそのままのぼるので、いつまでたっても追いついてこない。一回おりて、自転車おしながら登れって言ってるのに。。。

 

 

鉄棒は、前周り、後ろ周りできずに、おさるのようにぶら下がってできていると喜んでいる。。。

 

アーメン。

 

 

なわとびは、大縄は18回とべるけど、1人用は、一回もとべない。

 

縄を張って、回して、飛ぶって教えても、回した瞬間に飛んでしまい、いつまで経っても飛べないし。人のアドバイス素直に受け入れれないから、自分のやり方にこだわり、飛べる気配がない。。。

 

自転車、鉄棒、なわとび。ハードル高い!

 

よくまぁ、幼稚園卒業できたな。できないをスルーしてくれても、できないまま。

 

くそゆる幼稚園が!!!

よくもまぁ、こんなんで卒園させてくれたな。

でも、辞めさせられず、不登校にもならず無事に卒園できたこと、嬉しく思います。少人数でゆるかったから。小学校大丈夫かな?普通級選んじゃったけど。デコボコ君、普通級の日常は、4月10日以降に、お届けします。笑。。。

 

 

Amazonで逆上がりベルトを買った。縄跳びは、100均以外の物を購入。持ち手にオモリが入ってる飛びやすいもの。

 

明日から、特訓だ!!

 

母のこころには、炎が燃えている。。。

 

息子よ巨人の星になれ!!